1型でいこう!

My life with type 1 diabetes.

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山旅行

先月、4泊5日で岡山に旅行した。1月以上経ってしまったが、記憶があるうちに書き留める。 旅行は岡山にUターンした友人に会うのが主目的で、他にも幾つかの目的があった。そのひとつが、1型発症後の初めての一人旅。 旅行の準備 ANAトラベラーズダイナミ…

770GのデータをxDrip+からアクセスできないトラブル(追記あり)

7/05/2023 xDrip+ Release Noteを追記 今朝からxDrip+でケアリンクにログインできないトラブルが起きた。早朝にケアリンク・サーバのソフトが更新され、ログイン・インターフェースが変更になったことが原因のようだ。 xDrip+のエラー xDrip+が動かないとス…

2023.6月の受診結果

今日は定期受診、また主治医が変わった。 受診内容 診察室に入ると、見慣れた顔のT先生だった。T先生は、私が7年ほど前に1型を発症して危篤に陥りICUで緊急治療を受けたときの医療チームをリードされた医師で、現在、糖尿病・内分泌内科の医長。とても信…

センサの不良(続)

前記事(「センサの不良」)の続編。同じロットのセンサで、再びダメなセンサに遭遇。今度は、「要センサ交換」が起きた。 このエラーが起きた直後、サポートラインに電話して「同じロットで続いて問題が起きた。同一ロットの未使用のセンサ2個もダメな可能…

センサの不良

センサ使用3日目で次回の較正期限が6時間になる現象を初めて経験。初日(初期化から12時間くらいまで)に較正間隔が3時間、あるいは6時間が連続することがある(かなりの頻度で経験)が、2日目以降で、次回の較正期限が12時間ではなく、6時間にな…