1型でいこう!

My life with type 1 diabetes.

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチンの副反応

新型コロナワクチンを2回目の接種から1週間が経ちました。 1回目は腕が痛いだけでしたが、今回は、ワクチン接種で次の影響があったので、メモします。 接種翌日に、頭痛・倦怠感・発熱などが起きた 接種翌日から5日間、インスリンの効きが悪かった 体に…

期限切れのセンサとロット番号

先日(6/17)の受診で渡されたセンサの一つの使用期限が2021-06-08。こんな期限切れのセンサを渡されたのは初めて、ちょっとトホホ・・です。 自宅のストック事情で、使用期限が過ぎたセンサを使ったことが数回あるので、期限が切れたセンサがダメとは考えて…

6月の受診結果

今日は受診日。 以前は5週おきでしたが、今年になってから6週間ごとに変えました。この間隔は、ちょうど良いと感じています。通院する間隔が長すぎると、その間に何か病院に依頼したいことが起きると、予定を変えないといけなかったりします。意外とそうい…

突然、センサがリセットするトラブル

深夜3時ころに眼があき、スマートウォッチを見るとグルコース値が表示されていない。「えっ!」と思い、スマホをチェックするとポンプのデータが届いていない。「ポンプに問題?」→ポンプに『センサ接続完了』のアラームが表示されている。 恐らく、ポンプ…