1型でいこう!

My life with type 1 diabetes.

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラと血糖コントロール

月曜日(1/25))に、胃カメラ検査を受けました。1/9から鳩尾のあたりに痛みがあり、1週間ほど様子をみましたが良くならないので。糖内の主治医を通じて院内紹介の手続きで消化器内科を受診して胃カメラを飲むことになりました。 検査時の所見は異常なし、で…

スマートウォッチでグルコース値をモニター

スマートウォッチ(「グルコース値を小型スマートウォッチに表示する」)を使い始めてから、血糖コントロールが楽になりました。 Upload専用スマホで動かしているxDripがグルコース値の変動に応じてアラートを出し、それをスマートウォッチに連動するように…

グルコース値を小型スマートウォッチに表示する

スマートウォッチを利用してポンプのグルコース値をにチェックできるようにしました。 ポンプユーザーだけではなく、リブレユーザーでも同じ設定手順で利用できます。 備忘録を兼ねて私の経験をまとめます。 スマートウォッチはあまりおしゃれ感が乏しいので…

1月の受診結果

木曜日が今年始めての受診でした。 HbA1cは前回(6週間前の11/25)よりも-0.1で6.3。 主治医とは、250を超える高血糖や70以下の低血糖が時々あるが、その理由をほぼ把握できているので問題はないと話しました。 血糖コントロールの改善は 8月か…