1型でいこう!

My life with type 1 diabetes.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.2月の受診結果

昨日(2/24)は定期受診。コロナの関係で新患の受け入れを止めているため混んでなく、検査・診察がスムーズに進みましたが、トラブルが2つ。 1つは、ポンプデータのアップロードが上手くいかなかったこと。ポンプとCareLink USBの接続ができず、2度やり直…

770GのスマホアプリとNightscout(訂正あり)

ミニメド770Gの売り文句の一つがスマホアプリとの連携。 ミニメド770Gのスマホアプリが利用できるようになったので、インストールしてみたが使えるスマホが限定されています。 アプリが動くスマホ AppleはiPhoneを含めて幅広くサポートされていますが、Andro…

770GのHCLアルゴリズムを調べる

ミニメド770GのHCL(ハイブリッドクローズドループ)のアルゴリズムを詳しく知りたいと思い、ネットを探したら良い資料が見つかりました。 PROTOCOL FOR HYBRID CLOSED LOOP TECHNOLOGY オーストラリアのメドトロニックが発行した医療従事者向け MiniMed 670…

770GのHCL(ハイブリッドクローズドループ)

770Gの製品マニュアルがネットからアクセスできるようになったので、その中から次の2つのマニュアルを読みました。備忘録として、重要に感じたことをまとめます。 はじめてみよう!ハイブリッドクローズドループ(入門ナビ) スタートガイド スマートガード…