1型でいこう!

My life with type 1 diabetes.

780Gスマートガード:6日目

スマートガードの恩恵を受けている。初日を除いて、180以下を維持している。

 

就寝中は穏やかに推移

アラームが鳴らない静かな夜だった。起床時のグルコース値が90台。

 

朝食用ボーラスでSafety moduleの影響が出た

グルコース値104mg/dL、残存インスリンがゼロにもかかわらず、糖質64gに対して-3.55uもの調整が表示された。このままボーラスしたら高血糖になる。

Safety moduleは恐ろしい!

 

8.85uのボーラスにするために糖質を増やす。

 

朝食の糖質比を7.2g/uにしている。最近、昼前の補食が多いので、明日から8.0g/uに変えた。これで、Safety moduleも少し緩和されると思う。

 

今日のグルコース変動

昼食はカツサンド、夕食はカレーうどんを食べた。

770Gのときは、後上がりを防ぐためにマニュアルで追加ボーラスが必要だったが、780Gでは、自動で補正ボーラスが行われるので、とても楽。血糖値が大きく上がることがない。

スマートガードに任せるのが良いと感じている。