1型でいこう!

My life with type 1 diabetes.

今日は通院日

今日は月1回の通院日でした。HbA1cは6.0%で、前月より0.1の改善です。

 

   f:id:taky5566:20180412220245j:plain

 

もう少し良くなっていると期待していましたが、まあ、こんなものでしょう。

 

この3週間の血糖値コントロールは、全体に良い状況です。2月中旬に行った基礎の調整が、とても良いことと、食事を摂る15分ほど前にインスリンを注入していることとの2つが大きな効果になっています。

 

この1ヶ月間に、カニューレのトラブルが2回もあり、398と360の高血糖になったことがHbA1cが思ったほど良くなかった理由かもしれません。今日の診察で、シルエットの処方をしてもらったので、今後は、このようなトラブルが無くなると思います。