1型でいこう!

My life with type 1 diabetes.

正月が終わり、血糖値は安定へ

正月の間は、あまり血糖値を気にしないで過ごしました。お節料理を食べ、雑煮を食べると、血糖値は爆上がりでした。久しぶりに300を超え、330近くまで上がりました。

 

そして、正月が過ぎてゆくと、血糖値が安定しました。下図は、昨日一日の変動です。

   f:id:taky5566:20180107233730j:plain

 

朝食後に上昇して200ちかくまで上がりましたが。その後は安定しています。

 

昼食は、これも久しぶりにチャーシュー麺を食べましたが、何も食べなかったような変化でした。

 

夕方から新年会があったので、かなりのアルコール量を飲みましたが、食べながら、頻繁にインスリン注入を行ったので、的確にコントロールできています。このあたりは、ポンプ/SAPの恩恵が大きいですね。飲み会に参加する度に、ポンプのメリットを感じます。