1型でいこう!

My life with type 1 diabetes.

ポンプ/SAPのレポート

ポンプ/SAPでは血糖値のコントロールに参考になる詳細なレポートが得られますが、病院で診察を受けないと入手できないので、あまり役に立ちません。

 

昨日は、定期受診日だったので、ポンプに溜まったデータを印刷してもらいました。そのページ数が47枚もありました。

 

下図は、サマリーとして、「治療管理ダッシュボード」というタイトルのレポートです。

f:id:taky5566:20171206232727j:plain

推定A1cが5.4%で、実測値が5.5%だったので、かなり精度が高いとは思いますが、でも・・・という感じです。

 

自宅のパソコンでタイムリーに見ることができると便利に思うレポートの一つ「センサと血糖自己測定器概要」があります。

f:id:taky5566:20171206233102j:plain

このレポートで、CGMセンサの血糖値トレンドにSMBG測定値が表示されているので、測定のタイミングが適切か否かを見ることができますが、自分で管理できないのは、意味がないと思う。高い医療費がかかるのだから、もっと便利にして欲しい。